男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.03.01

本日のリアル釣果!

またまたやってくれました!!
クロダイと言えばこのお方。
戸賀「カモメ・ポコンの先」にて大関さんクロ44cmをキャッチ!


IMGP2571.jpg


お昼すぎ頃北向きにてヒット。
始めは得意の000(トリプルゼロ)ウキからスタートも雪解け水の影響か仕掛けの入りすぎとアテ潮で根掛かり連発。
そこで瞬時に見切りをつけ「0(ゼロ)ウキ+ノーガン仕掛け」で立たせ気味に入れ込んだところいい感じの馴染み具合。
生命観の感じられないサシエも全く取られないような状況をジッと我慢し、一瞬沖に出かけた潮時を逃さずタナ1本弱で見事ヒットに持ち込んだそうです。

と、言葉で書けば簡単そうにみえますが・・・そんな単純なもんじゃあない(笑)
さっすがです♪

しかも戸賀ではこのクロダイ以外、魚らしい魚は1匹も上がらなかったそう。
(今日は幾分上り調子だったホッケも加茂沖磯・地磯にて型はいいものの1~5匹程度と貧果)
正に値千金、価値ある1匹ですね☆(拍手)☆

大関さんおめでとうございました!!
あ、またそのうち重役出勤でお世話になりますんで場所譲ってけれっす(爆)


本日の戸賀の水温は朝7.6度→夕方9.2度(おおよそ)。
水は澄んでるんですが時間帯によって雪解け水は結構流入している感じですね(おいも午後からナマコ全然めねがったし)。
けど今日の水温が示すように水温は随分上昇傾向。
これ以上下がることはなさそうだし、あとは天候さえ安定してくれれば・・・って感じですね(^_^)

週末に期待しましょう!

へば(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/728

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る