男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.12.05

昨日&おとといのリアル釣果!

遅くなりましたがまずはおととい(土)の釣果の一部!

保坂さんは「ばば浜」にてマダイ49cm、クロダイ35~40cmx3匹をゲット!


IMGP1708.jpg


あまりの暴風に昼前で撤収してたけどこんだけ釣れば十分(^_^)v
最近の好調ぶりに「兄、なんとせばいいべ?」って・・・遠慮なくバンバン釣ってくださいな(爆)♪
前日同様、エサトリはほとんど気にならなかったようですね~。


盛岡からお越しの中屋敷さんは「中の島」にてクロダイ36.5&30cmをキャッチ!


IMGP1709.jpg


結構きついエサトリをかわしながら連続ヒットに持ち込むあたりはさすが♪
周辺もあまりよくなかったみたいですからお見事な釣果です!

いつも輪をかけて釣り好きなお父様(これがまた更にお上手!)と一緒に来てますが来週はお父様の番かな?(^_-)-☆

他では門前漁港にてコ〇マさんがクロダイ40~45cmを2匹を上げた後、強烈なデカマダイに2発やられ!
まだまだどこも見限れないっスね~。


昨日の日曜日は更に大シケ状態で磯周りは全然ムリ。
それでも女川や台島、金崎、小浜などで数名が竿を出し、ピヌやチャリコを釣ってました。
エサトリは豆アジや、小サヨリ、フグがきつかったそうです。

また、船川港岸壁では15cmクラスのイワシが20匹前後ヒット。
あとチョイ投げで20cmクラスのハゼや20~30cmクラスのアイナメが5匹くらいづつ。
イワシはそろそろ・・・って感じがします。


そして今日は雪のちらつく冬っぽいお天気。
気持ちハタハタきそうな雰囲気になってきましたが・・・まださっぱりですね~↓
でも戸賀沖の100m以上ラインには来てるのでまもなくなハズ。
お問い合わせも多いですが、上がり出したらすぐにお知らせしますのでお待ち下さい。


では今日も一日頑張りましょう~(^_^)/

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/683

コメント

海風・兄 さん.. 2011.12.07

>センド さん
ほ~んと、とらさんどうしちゃったんだすべな?(笑)
中屋敷ファミリーはセンドさんのとこ初めてでしたか!
とにかくよく釣る方々でして^ ^
以後もドーゾよろしくお願いいたします☆☆

センド さん.. 2011.12.06

絶好釣男のとらちゃんは置いといて(笑

中屋敷さんはセンド船では初渡船でしたが
あの爆風の中お見事だす♪


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る