2011.09.11
「黒魂カップ」結果
- 16:38
- 磯・ウキフカセ釣りに関する話
- トラックバック (0)
昨日はキザクラさん主催の「2011黒魂カップin男鹿」が開催されました。
震災以降、初となるビッグトーナメント。
開催の是非を含め色々考えさせられたこともありました。
しかし、いざフタを開けてみるとオフシーズン気味の今大会にも係わらず70名強のエントリー!
端からお顔を拝見するに常連の方、またお初のお方、そして女性アングラーの姿も。
皆さんの熱気と意気込みがムンムンと感じられるとても良い雰囲気でした☆☆☆
本当にありがたいことですm(__)m
いまだ震災の影響が根強い東北地方ですが、我々がここで釣りを通じて出来ることは鵜澤親分がおっしゃっていた通り「釣りが出来る喜びを伝え、そして夢を与え続ける」こと。
自分も肝に銘じて日々皆様のお手伝いをしていきたいと思います。
そんな皆様に期待に応えるべく九州はじめ全国各地から集結したスタッフは夜を徹してミーテイング。
親分のこの表情、
決して飲み明かしていた訳ではありません(爆)
な~んて、コレ本当。
時間も押せ押せ、ギリギリのスケジュールで準備、運営に奮闘をしてました。
当たり前のことなんだけどこれがしっかりしてないと全てが台無しになっちゃいますからね(^_^)
キザクラスタッフ皆さんのチームワーク、毎度ながらお見事です!
そして朝3時から奮闘した参加者の皆様がお昼になり次々と帰還。
しかも検量者続々!!
皆さんの写真収めたかったけど、途中仕事が入って中断↓
でも前日の好釣果ぶりをそのまま引きずってチヌ、グレ、マダイが入り乱れて検量所は大賑わいでした(^^♪
エサトリほとんど気にならずか、いてもハリとコマセを合わせれる所が多かったようです。
集計中はいつもの聞いてためになる親分講座。
そしていよいよ表彰です!
と、いいたいところですが、よく考えたら大会結果の詳細を持ち合わせていなかった(汗)
とりあえずある写真だけ公開いたしますので詳しくは後ほどアップされるであろうキザクラHPの方でご確認下さい^_^;
ますはメインのグレの部。
相当数キャッチしながら表彰台を逃した方々も多かったですが、おびただしいコッパの中から30cm弱クラスの良型を抜いた方が上位に。
あのコッパをかわすのが一番難儀ですからね~。
ほんとお見事!
おめでとうございました!!
お次はチヌの部。
前日もそうでしたがとにかく小~中型のチヌの魚影が濃かったよう。
その中でグレを狙い続け浅ダナ決め打ちをした方々が大型を多くキャッチしたようです。
うん、お見事♪
おめでとうございました!!
そしてマダイの部。
マダイは朝イチに超デカクラスにやられた方が結構いたようで(>_<)
時期を考えたら珍しい事。
チャリコはもとより25~40cmクラスはかなり上がっていたのでこれからが非常に楽しみです♪
おめでとうございました!!
最後は恒例のお楽しみのジャンケン大会。
出るだけでもいいよね(笑)
てか、おいも一回出てみたい(本音)
よ~し来年は・・・!
・・・って無理ですが(爆)
それでは、
ご参加下さった皆様、本当ご苦労様でした!!
(^_^)/~♪