2011.03.21
微力ながら
- 23:02
- ヨモヤマ話
- コメント (2)
- トラックバック (0)
勝手ながらこんなものを設置してみました。
「2011東北地方太平洋沖地震」用義援金箱です。
震災発生から節電、節約、買い控え、募金など自分なりに微々たることながらいろいろとやってきたつもりですがまだまだ全然やり足りない。
そんな葛藤が渦巻く中、呼びかけることも必要なのでは?との思いで急遽作ってみました。
自分のような小さな人間、店屋がやれることなんてたかが知れてる。
でもこういう行動を起こし、気持ちを持つことも絶対に大切な事。
日本人のみならず国境を越え我々と同じ東北人を命がけで助けに来てくれている方々も大勢いらっしゃるのですから。
ご覧の通りなんの飾りっ気もないただの木箱ですが、なおも過酷な状況が伝えられる被災地の早期復興、救援のため是非とも皆様の温かいご支援ご協力をお願いいたします!!
※期間は不定期。一定期間で集められた義援金は金額の大小にかかわらず責任を持って被災地復興のためにご使用いただけるようお手続きさせていただきます。
コメント
海風・兄 さん.. 2011.03.25
>やちゅこ さん
ご無沙汰でした!
俺ももそう思う。募金の力は大きいですよね~。
あとはニーズ。
今本当に必要なものを提供するべきだと思います。
その一つとして「検死」のようなお仕事もあるのでしょうね。
自分の知り合いのお医者さんや看護婦さんも災害派遣要請で行ってらっしゃる方がいます。
自分のような末端の人間はじめいろんな分野の方々の協力の下、力強く復興への足がかりになってくれれば嬉しいですよね!
やちゅこさんも出番が来たら被災者の方々の大きな力となってご活躍し、勇気づけてあげて下さい!!
やちゅこ さん.. 2011.03.24
お久しぶりです。
現地に行けない我々が出来ること、募金はとても有効なことだと思います!
あたしは歯科関係の仕事をしているのですが、今日はとある先生に悲惨な状況を聞かされました。秋田の歯科医も現地で検死をしなければならないらしいのです。
仙北市では被災者の受け入れをはじめています。
依頼があれば、高齢者の口腔ケアや、さまざまな人たちのブラッシング指導などをすることになります。
もしそんな機会があったら、全力で取り組みたいと思ってます!