男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.03.04

食い上昇!

おととい、あまりの濁りで漁も出来なかったため1ヶ月振りにプラッとに行ってきました♪
時間も昼前と遅かったのですが、大竹のひヒロ兄に会いがてら加茂へ向かい船頭泣き島へ渡船。
もちろん狙いは今期不調のホッケ。
しかし、結果は予想に反して・・・、


IMGP0824.jpg


IMGP0810.jpg


IMGP0812.jpg


IMGP0819.jpg


25~38cmクラスが55匹とマズマズでやんした(^^)
所用をすっぽかしてあとから追っかけてきた約1名(笑)も40匹あまりゲット。
十分に楽しめました(^^♪
やっぱ磯はいいっすね~☆☆

この日は潮瀬崎でも結構な釣果があったみたいで。
シーズン半ばに入りようやく上昇気配です!
いままでサッパリだった皆様、今週は期待出来るでしょう(^_-)-☆

そういや、この日は偶然カモシカとも遭遇!!


IMGP0800.jpg


IMGP0803.jpg


小桟橋付近だったけど偶然カメラを手元に置いてていがった(^^ゞ
昔から「四つ足の動物と遭遇した時は勝負に勝てる(イヌ、ネコは除く)」というジンクスがあるものでこの日もバッチリ勝利しました(^^)v

頼むから毎回出てきてくれ~(笑)


IMGP0806_.jpg


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/459

コメント

海風・兄 さん.. 2010.03.05

>GEN さん
いやいや、あれだば釣ったうちにはいらんべ(笑)
来週あたりからハナレ怪しそうな予感が・・・。
ついだらおへるな!(^^)

海風・兄 さん.. 2010.03.05

>なか さん
やっぱ現場干しはうめっスな♪
なかさん用も作っておきますネ(^^)

GEN さん.. 2010.03.04

釣ったスね~。
でもオレはハナレで釣れ始めるまで待ってよっと♪

なか さん.. 2010.03.04

いっすな~、ホッケ。ほ~ほっけ今日、なんてね(^_^)v。

釣りながら、夜用の寒風干しの開きですか。
うまそう~。最近朝早く、夜遅いからいいもん食ってね~し。
おかげで、3kgやせました。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る