男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2009.04.19

ジワジワと

さすがに忙しくなってきて即日更新が難しくなってきた・・・^^;
今後も1日ないし2日のズレが生じると思いますがご了承下さいm(__)m

てな訳で土曜日&日曜日のレポートを写真でご披露!
でも、更新が詰まっているので写真でご勘弁下さい(^_^;)
まずは土曜日分。
この日は週末お決まり?予定通りの南東暴風で外海は大荒れ状態(>_<)
午前中は中提や船川防波堤、ドルフィンなどを攻めていただきました。
この港内ポイントがシケも手伝ってか、相変わらずのデカホッケ祭り!!
お初のお客様皆様にもご満足いただけてホッとしました(^^♪


IMGP4486.jpg


もちろん自分も日課をこなしました(^^ゞ
今回は移動途中の児玉君もチャレンジ。
様子みを兼ねダメ元でトーフを攻めてもらったご褒美(ホッケやタナゴ、根魚がポツポツ)です(^_-)


IMGP4490.jpg


IMGP4491.jpg


IMGP4494.jpg


所変われど結果は同じでしたが、実は児玉君に40cmクラスの本命がヒット!
も、残念ながら針外れ(>_<)
自分は毎度のホッケまみれでした^^;
まぁ渡船合間の毎度数10分のお遊びですから贅沢は言えませんけどね(^^ゞ

ちなみに風が変わった午後から沖提に向かったお客様もホッケやタナゴだらけ。
クロダイの気配はありませんでしたね~。。。


☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡☆>゜))))彡


んで日曜日。


IMGP4496.jpg


この日は朝から北の微風で絶好の沖提日和☆☆
気温とともに水温も上昇しそうで、かなり期待がかかりました(^v^)
けど、フタを空けてみれば続・ホッケ祭り(笑)


IMGP4500.jpg


IMGP4506.jpg


IMGP4503.jpg


シーズンも残り僅かなんで今のうちに腹いっぱい釣っておきたいですね!(^^)!

この他にも春を予感させるこんなお魚も登場!


IMGP4549.jpg


IMGP4531.jpg


IMGP4508.jpg


海の中もジワジワと春に近づいてます(^^)

もちろん皆さんお待ちかねのビッグな本命もヒット!!!


IMGP4551.jpg


釣り人は児玉さんでサイズはナント47cm、2.1kg!!
本日唯一の釣果がこのサイズで一同驚きでした!!!\(◎o◎)/
いよいよ本番ですね~(^-^)

今日の兄は忙しく超短時間の釣り。
20分ほどで40cmクラスのホッケが16匹でした(^^)
途中、乗り込んだ三女のチカネも奮闘!


IMGP4550.jpg


IMGP4552.jpg


それにしても今年はどうしたもんかこのデカホッケが連日入れ食い状態。
磯方面ではあまりパッとっしないんですが・・・。
どうせなら例年通りGWあたりまで釣れてて欲しいもんですね~(^_^)

ではまた明日!!(^O^)/


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/342

コメント

海風・兄 さん.. 2009.04.21

>だいき さん
あの後あの風が吹かなければきっといい事あったろうにな(^^)
まぁの状態だと時間の問題。
あっちこっち連れて行ってやるからしばらく通えや(^^♪

海風・兄 さん.. 2009.04.21

>tomi さん
はい(^^♪
ニコニコしててプレッシャー掛けるの大好き人間ですんで(笑)
な~んて(^^)
自分も今だけだと思うんで、お互いのんびりやりましょう!!

海風・兄 さん.. 2009.04.21

>なかさん
なんもだすよ~!
お時間が取れた時に生き抜きにいらして下さい(^_^)
癒して差し上げますから(笑)

tomi さん.. 2009.04.20

ではまた明日って・・
明日も更新するんすかぁ?

プレッシャー掛かり過ぎっすよ(爆)

うちはちょっと放置状態(笑)

だいき さん.. 2009.04.20

クロ見えてたんすけどね(●^o^●)ワラ 午後がくやまれます( ̄▽ ̄) はやく春一番つりてえなあ(´Д`)ワラ

なか さん.. 2009.04.20

あにさんへ

今日はお店へいけなくてごめんなさいm(__)m。

なんだかんだで娘から解放されたのが1時半。それから食事をしてたらウトウトばたん。目が覚めたのが3時、やってもうたー(T_T)。連絡もせずにほんとごめんなさい。

残念でなりません。釣行にいけなかったとしても、あにと話はできたと思うと本当にあ~あです。今年もこの調子だと連休明けまで海に向えないかも…。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る