男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.08.02

一夜明け

歳を食った実感がフツフツと・・・(笑)
でも早くも気持ちは前向きに。
今日も痛い腰を伸ばしながら早朝から稼いでおります(^^ゞ
って、この通りの強い風と悪予報でだ~れもきまへんケド(苦笑)

それはそうと、昨日は皆様より祝福のお言葉の雨あられ!
貢物、いやプレゼントも多数頂戴いたしました!!
お気を使わせてしまいましたけど、超嬉しかったですね~(^^♪
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

その一部をご紹介☆☆

P8010007.jpg

P8010002.jpg

P8010004.jpg

P8010040.jpg

などなど。
誕生日も悪くねっス(^^♪

あ、そういえば先日、うちのチヌ和が山形のお客様数名と飛島へ遠征してきました。
その釣果もご紹介!

IMGP1985.jpg

IMGP1986.jpg

釣りの難しさは変わりませんが、やっぱ飛島はいいっすね~(^^)
話しの種に、またスキルアップのために一度はいってもらいたい!
まぁ、お金もかかるし仕事も休まなきゃならなかったりして厳しい人が大半かと思いますが・・・。
でもご安心。
このままいけば近い将来、男鹿も飛島化するハズ!!
今のこの厳しい釣りをしっかりとこなしておけば訪れるであろうその時、絶対役に立ちますから(^ー^)

ってそう自分に言い聞かせながら今日は加茂のババ浜はなれ長岩にて超キビシイ特訓を積んでまいりましたぁ(^^ゞ
もちろん!
釣果は・・・いまひとつ(苦笑)

IMGP1990.jpg

でも進歩、いや変化はあった。
それは・・・

一つ歳食ったら欲がなくなった気がする(爆)

だって持っていったクーラーも20Lだったし帰りも軽かった(笑)
リリースしたあなたたち、早く大きくなって俺のところに戻っておいでなっ!(^^)!

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/244

コメント

高校生 さん.. 2008.08.04

あ、言い忘れてた!

お誕生日おめでとうございます!

オレは、8月23日で18歳になります。

免許と車が欲しい~

高校生 さん.. 2008.08.04

兄貴お久しぶりです!

マルキューカップグレ以来磯釣りには、いけてません(涙)

(船でわチョクチョク出てますが...)

今年、大学受験なもんで....

飛島でも男鹿でも地磯でもとにかく磯に行きたいです!!

グレが頭の上をぐるぐる回ってます(笑)

誰か磯に連れてってください!!

海風・兄 さん.. 2008.08.04

>小笠原 さん
ほ~!竿灯もやってるの!?
アンタも忙しい人だね~(^_^;)
実は俺、秋田にいながら竿灯見たことがない(苦笑)
んじゃ小笠原君の勇姿を見に行くかぁ!!(^ー^)
飛島も行きてぇなぁ~☆☆☆

海風・兄 さん.. 2008.08.04

>ソルト さん
やっぱ40cm超えてくると迫力あるからね~☆☆
でもデカイのは基本をみっちり体得してから!
徐々にペースを上げて仕込んでやるから覚悟しといてね!!(^^)v

海風・兄 さん.. 2008.08.04

>山形のカズ さん
わざわざありがとうございます(^^ゞ
そっか!ちょうど1ヶ月後の誕生日でしたか(^^)
んで35才。
1コ違いの差はかなりデカイです(^_^;)(苦笑)
飛島良かったようで何より♪
俺も一緒に行きたかった・・・(>_<)
次回、飛島でも庄内でも男鹿でも、どこでもいいんでヨロシクお手合わせ願います(^^♪

グレ和 さん.. 2008.08.04

小笠原君!!笑!!エロ和!!使わせて貰います!!笑
飛島(^^)vたまたまハマっただけだよ♪またいくよん(^^)
小笠原君実家に、サバ送らないとねぇ!笑
近々サバ釣りに一緒に行きましょう(^_^)/~笑

小笠原 さん.. 2008.08.04

イャ~(?□?;)!!グレ和?チヌ和?エロ和さんには参ったッス、でっけぇっすなぁ(b^-゜)今年は飛島を諦めてたのに、いきなり鼻息が荒くなるような写真見見せつけられたら行きたくなってしまうじゃないですか!
後でゆっくりと話を聞かせてもらいます(^o^)v-~~~
そしてちょっと宣伝で、昨日から竿燈祭りが始まりましたが、私も参加してますのでもしよかったら見に来てくださいな(^O^)/笛吹いたり太鼓を叩いてますo(^^o)(o^^)o

チヌ和 さん.. 2008.08.03

山形のカズさん先日はこちらこそお世話になりました。流石数々の大会で好成績を残すだけあって、次の日の切り替えしは、お見事でした(^_^)
真鯛釣りも楽しいですけど、メジナ釣りも楽しいよ♪難しいから一番!!
メジナの湧き、引き、いても釣れない。これがたまらない!!地元では、「メジナ病」、「メジナ中毒」!!何て呼ばれてます!!笑
また機会があれば是非誘います。ちなみに…今月末また行く予定です!笑
皆さんもどうですか??気軽に、遠慮せず声掛けてください(^_^)/~

山形のカズ さん.. 2008.08.03

和兄さん、遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。y(^ヮ^)y 私も一ヶ月遅れの9月1日に35になります。だんだん無理の利かない体に一歩一歩近ずいている感じがしますが、磯に海に休みの度に出動し日々精進の毎日でございます。”努力こそ釣果倍増”by八郎さん
先日、チヌ和さんにご一緒させていただき飛島に行ってまいりました。
結果は、メジナ38cmを筆頭に~20cmクラスを30枚位は釣らせていただきました。真鯛狙いで行きましたがチヌ和さんに宿にていろいろとアドバイスをいただき2日目にはメジナ釣に変更し数釣ができました。(*^ー゚)v そしてチヌ和さんの釣果にはさすがというしかありませんでした。
これでメジナ釣りにどっぷりはまってしまいました。
地元庄内でもメジナを追いかけてみたいと思います。
PSチヌ和さんへ
飛島では大変お世話になり又ご迷惑をおかけしました。
次回も又声をかけてくださいね~ヨッロ┏|*_ _|┓シック♪
必ずいきますよ~
夜勤明けなのでこれにて失礼いたします(_ _).zZZZZZZZZZ

ソルト さん.. 2008.08.03

45cmあったんですか!?あんな大きなメジナちゃん、初めてみました。すごい迫力でした。さすがエロ和!腕はいい!
いつかは自分も・・と思ってしまう今日この頃です☆

海風・兄 さん.. 2008.08.03

>なかさん
なかさんにおめでとうを言われるなんて恐縮っス(^^ゞ
ありがとうございましたm(__)m
そっか、北海道にいたんですか~!
実はうちも北海道に親戚が多い(函館や留萌など)。
食べ物はほんとなんでも豪快で美味いですよね~。
んでもなかさんはほんとお若い(^^)
それこそまだまだこれからですよっ!
これからもガンガン釣りまくってくださいね(^ー^)

なか さん.. 2008.08.02

あにへ

誕生日おめでとうさんです。若いまだまだこれからですよ。
私はもうすぐ、49となりほとんど50代です。(肉体的には、60代かも)
今のあにの年齢が一番ですよ。身体は軽いしまだまだ動きもキビキビ。
脂っこいものもぜんぜん平気。二日酔いの酒の量も今とはぜんぜん違ってたな~。30代は、北海道は旭川にいましたね。ビールとジンギスカンとホルモン、それに新鮮な魚貝カニうにで、ビール三昧だったような思いがあるな~。
いい時代だった。とにかくハッピーバースディ(一日遅れですみませんが)
あに様


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る