男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2008.03.30

満足×2

先日、久々に戸賀へ行ってきました。
真面目に精進を重ねた約2週間ぶりの釣行にもかかわらず、渡った先は前回と同様の宮島(^_^;)
ホッケ取材を兼ねていたもので場所的にはオッケーも心情的にはどっか別場所に上がりたかった・・・。
まぁ毎度予定通りのややシケ模様&ゆっくり釣行で上がるところも無かったですケド(苦笑)

それでもお目当てのホッケは20cmクラスのローソク混じりも平均30~37cmの型揃いが90匹と釣果的には満足(^^)
しかも今回は初渡船&初ホッケ狙いの一番弟子・ミサエちゃんが同行したのですが、堂々の40匹オーバーにこの日一番となる39cmの大型も釣り上げ大満足!(^^♪(^^♪(^^♪
フカセ初心者とはいえなかなかのセンスで、テンポ良く魚を抜き上げてました(^◇^)

水温も10度弱とやや上昇傾向。
「来るのが遅くても帰るのは早い」が旬の魚。
今がラストチャンスなんでバンバン釣っちゃいましょ!!(^ー^)

P3270019.jpg

P3270018.jpg

P3270017.jpg

P3270020.jpg

P3270015.jpg


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/211

コメント

海風・兄 さん.. 2008.04.01

>盛岡の畠山です! さん
どもです!
忙しいことはいいダス(^^)
ホッケはまだかなり残ってますんでご安心を(笑)
7日は絶対大丈夫です!!
天気さえまともなら・・・(そっちが不安)

盛岡の畠山です! さん.. 2008.04.01

いやー3月は結局あの日だけが休みで、あとは全部仕事でした。しかも、朝から
夜中まで、あっという間に4月になってしまいました。釣りならば、朝から夜中でもつかれないですけどね。(笑)
ホッケ君まだいるようですね。7日の日にまた遊びに行こうと思っています。今度は釣れるかなー!?(潮は良さそうな気もするけど…あとは腕次第?)

海風・兄 さん.. 2008.04.01

>suさんloveっす さん
どうもはじめまして!
いつもご覧下さってありがとうございますっ!!(^^♪
「釣りはまだやってない」とのことですが釣りはいいっすよ~。
引くし、食えるし、そして何よりも水辺の空気がうまい!
針と糸を付けた時点で釣りが成立しますから、ホッケに限らずアジでもフナでも釣り堀でもいいんです。
楽しさもそれぞれなんで是非チャレンジしてみてください!!
ご不明な点等があればお気軽にご相談下さいね~(^ー^)

海風・兄 さん.. 2008.04.01

>GEN さん
うん、あれはいい型だった(^^)
たまにエサ撒いて釣ったみたら!?(笑)

suさんloveっす さん.. 2008.04.01

いつも、楽しく拝見させてもらっています。
釣りはまだまだ、初心者ですが・・・(まだやっても、いません)
これから、やります!!
ホッケ、そんなにもいっぱい、いっぱい!!
釣りた→い 食べた→い

GEN さん.. 2008.03.31

39cmってでかいっすね~。
最後にホッケを釣ったのはいつだっけなー(笑)
ましてやバッカン一杯なんて・・・遠い思い出です(´∀`;)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る