男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2007.11.28

それにしても・・・

毎週毎週、よく荒れますね~ぇ(~_~;)
しかも週末のみならず平日までも。
お陰でスケジュールも狂いっぱなしで、先週~今週に掛けて取材等の釣行は全てお流れ。
(お知らせで告知済みの高橋哲也さんとの釣行も取りやめにしましたm(__)m)
なんでかんでやらなきゃいけないものばかりなんですが、兄はこれからハタハタ漁もあるんで延びてもらっても困る事ばっかり。
きっと皆さんも満足に竿出し出来ない日ばかりでかなりストレスたまっている事でしょうね~。

さて、そのハタハタ。
お問い合わせが徐々に多くなってきましたが、今年はまだ水温がかなり高めで獲るのも釣るのも本格化はまだ先になりそうな感じ。
相川や北浦でいくらか水揚げがありましたが、単にシケ具合が良かったために突っ込んできた群が網に入った程度のようです。
なんせ本隊はまだ200mラインでウロウロしているようですし、沖合いの水温は17℃もあるようですから。
しかも今年は2歳魚中心で小振りなものが目立ってます。
兄も底曳き網のハタハタを貰って食べてますが確かに小さいのが多いですね~。

IMGP0433.jpg

いずれにせよ沿岸部の最盛期はまだまだ先の話。
一応入れた兄の網にも入るのはアジやらソイやら関係ない魚ばっかです(^_^;)
でも隣の網には・・・

IMGP0432.jpg

う~ん・・・(;一_一)羨ましいっ!!(>_<)
それこそさっきお客様から電話があり「先週、知り合いが中提近くで80cmのマダイをルアーで釣ったって!」との情報が飛び込んできまして。
もしかしたらこの魚とご夫婦だったかもしれませんね~。
にしても今時期この浅場でこのサイズとは・・・。
沖提でっも小~大型のクロダイやサワラがバンバン釣れてますし。

ハタハタどころじゃないなぁ・・・あー釣りに行きてぇー!!(>_<)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/180

コメント

海風・兄 さん.. 2007.12.02

>盛岡のメジナ釣り師さん
先日はご来店頂き誠にありがとうございましたm(__)m
あの日は沖提もマズマズでした。
今日はあいにくの悪天候で小型ばかりも大マダイに3人やられるハプニングも!
まだまだいけそうなので次回どうぞ~(^O^)/

海風・兄 さん.. 2007.12.02

>ハリスさん
なぁ~!兄を少しはみなおしたやろ~!!(^v^)
もっと腕上がったら実物見してあげるからなぁ~!!!(^◇^)
忙しいだろうけどまた暇見つけて遊びきてね~(^^♪

海風・兄 さん.. 2007.12.02

>GENさん
ブログ見たや~(^^)
でも・・・今日も同じだったなぁ~(笑)
まぁあなたらしいですな(大笑)(^◇^)

海風・兄 さん.. 2007.12.02

>小笠原さん
オーッス!
北のほうは相変わらずのフグふぐフグ(~_~;)
んで南はクラゲだらけで仕掛け落とすとこがない感じ(*_*)沖提はかろうじて釣りなってやす(^^)
しかも今日は「大マダイ」らしきやつに2、3人やられたし!
さっさと仕事片つけて遊びにこないと魚いなくなっちゃうよ~!!(^◇^)

盛岡のメジナ釣り師(改名) さん.. 2007.12.02

昨日は意気揚揚と 海風さんの売上に協力して、少ない釣り費用から、YOUーSHIのパーツを購入し、トモカズさんに「大物釣ってくるぞー」宣言したものの、父島で途中S藤さんと合流し、チビマダイ(チャリコ)と遊ぶ結果。納竿近くには、タタキサイズのアジが釣れだし、アジの鮮度気になり早々と海風さんに寄らずに帰りましたよ(本当は会わせる顔がなく・・・)カタ島では40オーバーのマダイ釣れてましたが・・・ちなみにアジのタタキは旨かったです!次回沖提よろしくお願いします。

ハリス さん.. 2007.11.29

平○卓○選手と釣り友なんてさすが兄!!!いや~しゃべってみるもんだすな(^v^)今日はなんだかとっても大収穫❤夢に出てきますように^m^釣りを通じていろんな出会いがあるのって素敵☆つーかもっと腕ェ磨かねば(笑)  

GEN さん.. 2007.11.29

行ってきたす。
詳しくはブログにて…。

小笠原 さん.. 2007.11.29

オッス!この間の土日に頑張って行きましたがo(^-^)oフグ?フグ?フグ?フグ?うわぁ~!Y(>_<、)Yしまいには、雷様と豪雨\(゜□゜)/死ぬとこでした。12月の中旬まで海には行けないし(*´Д`)=з沖提にも今年中に行っておきたいし、忙しいッス。マダイはいつ頃まで行けそうな感じですか?春に逃がしてあげた?(笑)鯛ちゃんを仕留めなくては(-_☆)

海風・兄 さん.. 2007.11.29

>サルカンさん

久々に会いに来てくれましたね~(^^♪
お陰さんで兄も5歳は若返りやした!!(^◇^)(笑)
それにしても相変わらずの釣りキチぶりに更に輪を掛けた様相にはビックリ(*_*)
質問も高度すぎますっ(^_^;)
まぁ、また暇なときにドライブがてらいらしてちょうだい!
また「平〇卓〇」クンと話させてあげるから(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2007.11.29

>fullさん

やっぱ水温が高いためかまだまだいけますね~!
シケで磯に上がれない時には是非にご用命を~!m(__)m

海風・兄 さん.. 2007.11.29

>GENさん

晩飯食ってから行ってきたがぁ!?
っていうか、便りがないということは予定通り?だったかな??(笑)

サルカン さん.. 2007.11.29

寒くなってきましたね。(^_^)崎からはるばる兄に会いに来ました(^_^)/~釣りしてくてしてくてウズウズ全開だ(*^_^*)やっぱ男に生まれてがったなあ...。男鹿万歳★釣りバナ語るだけで幸せ(^_-)-☆釣りVISIONで日々勉強中‼
兄頼んだぞ!また来るねん♪

full さん.. 2007.11.28

釣れる可能性がまだまだあるということで、うれしいかぎりですな。

今年こそ、寒クロ釣る、釣りたい、釣れればいいな。

GEN さん.. 2007.11.28

晩飯食ったら行ってきます。
ご期待あれ!
…とは言いがたいですが(笑)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る